工事のこと

東京都足立区 BSアンテナ設置工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

5月もそろそろ終わりですね。

ゴールデンウイークからスタートして、慌ただしい1ヶ月でしたね。

来月も梅雨に負けずに頑張っていきます!

 

今日は東京都足立区へBSアンテナのみの設置工事でお伺いいたしました。

写真をみて、地デジアンテナは?とお思いになられる方もいらっしゃるとは思いますが、このお客様は地デジに関してはケーブルテレビで視聴されているのです。

BSを視聴するには、ケーブルテレビのオプションに加入しなくてはならないとのことで、今回BSのみアンテナを設置することにされたそうです。

こういったケース、実はけっこう多いんです。

 

今回は屋根上に設置して欲しいとのことでしたので、屋根上での作業です。

BSアンテナのみを設置する場合には、屋根馬につけるマストを短くカットして使用するのです。

普段使用しているマストは1.8mと長いのです。

でもマストが長いままで使用すると見た目が悪くて格好悪いんですよね。

短くカットすると下から屋根上を見上げても、あまり目立たなくていいですよね。

 

マストを短くしても、やることはいつもと変わりません。

支線を張って、支線アンカーで支線を固定。

この作業を行わないと、アンテナが倒れちゃいますからね。

 

短くしたマストにBSだけを設置すると、いつもの完工写真と比べるとちょっと可愛く見えますよね。

そんなわけで本日も無事に終了です。

ご依頼ありがとうございました。

トップへ戻る