工事のこと

埼玉県越谷市 BSアンテナ工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

早く梅雨明けしないかなと毎日の天気予報とにらめっこしております。

例年だとそろそろ梅雨明けだと思うので、待ち遠しいです。

 

今日は埼玉県越谷市でおこなった、BSアンテナ工事をご紹介いたします。

こちらのお客様は地デジをケーブルテレビで視聴されているのですが、BSも見たいとのことでお申し込みを頂きました。

夏にはスポーツイベントが目白押しで、その視聴をするために、BSを設置されたいとのことでした。

ケーブルテレビではインターネットも申し込んでいるので、地デジを切り替えるつもりはないとのことでしたが、BSの視聴に関しては、ランニングコストと見合わせてアンテナを設置することにしたそうです。

ご依頼ありがとうございます。

現地に着いてまず行うことは、お客様とのお打ち合わせです。

お打ち合わせの結果、設置場所は2階のベランダに設置してほしいのとご要望でした。

周囲に遮蔽物はないので、ベランダ設置は問題ないはずですが、やはり設置前の電波レベルのチェックは欠かせません。

チェックの結果、電波レベル良好でしたので、さっそく設置です。

今回は、宅内全てのテレビでBSを視聴したいとのご要望でしたので、引き込み口でケーブルテレビとの混合が必要でした。

この混合工事を行わないと、全部屋で視聴できないんですよね。

宅内に合わせて分波器もつけて欲しいとのことでしたので、宅内に設置していきます。

分波器はセパレーターとも言われ、混合工事でミックスした電波を二つに分けてテレビ側の”地デジ”、”BS”などの端子に差し込む為の機器です。

最後に視聴確認を行って終了です。

 

工事をおこなった日は快晴でしたので、アンテナがよく映えます。

(完全に自己満足です。)

またのご依頼お待ちしております。

トップへ戻る