工事のこと

東京都中野区 デザインアンテナ工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

猛暑日の連続記録を軽く超えちゃいましたね。

なんでも、毎年暑くなってきているようで、日本の夏の平均気温は徐々に上がっているそうです。。。

もうそんなニュースばかり増えてきて嫌になっちゃいますよね。

 

今日ご紹介するのは、東京都中野区で行ったデザインアンテナの工事です。

ご新築のお宅ということもあり、お問い合わせの段階から、お客様は迷わずデザインアンテナをご希望されてました。

やっぱり、きれいなお宅にはデザインアンテナが映えますよね。

デザインアンテナが設置できないと、アンテナ設置ではなく、ケーブルテレビに切り替えたいとのことで、レベル測定はちょっとドキドキでした。

結果、レベルは良好。

お客様の希望されていたベランダへデザインアンテナを取り付けることが決まりました。

BS視聴のご希望もありましたが、今回はご予算の関係で見送りです。

今回の工事がよければ、BS工事もお願いしたいとのことでしたので、工事前からプレッシャーです。

とはいえ、特別な工事を行うわけではなく、いつも通りの我々の工事を行うだけなんですけどね。

 

作業自体はベランダへの設置ということもあり、非常に作業がしやすかったです。

この時期の屋根上といえば、本コラムでも何度かご紹介している通り、灼熱なのです。

灼熱の屋根上に比べたら、猛暑日とはいえ、ベランダの暑さなんでへっちゃらです。

デザインアンテナを設置した付近に引込み口もあったので、設置後の処理も奇麗に行えました。

あとは宅内での作業を残すのみです。

ご自宅に上がらせていただくと、冷房を効かせていただいていたので、とても涼むことができました。

お客様が新しく購入されたTVがすでに設置されていたので、お客様にも視聴確認をしていただきました。

きれいに仕上げてもらってありがとうと、笑顔でお見送りいただきました。

こんな嬉しい一言をもらうと、暑さも吹き飛ぶ・・・訳ではないですけど、元気に次の現場へむかえます。

ご依頼ありがとうございました。

トップへ戻る