工事のこと

埼玉県草加市 アンテナ工事+BS工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

関東では昨日梅雨入りしたみたいですね。

雨が続くと、工事がはかどらなくて困っちゃうんですよね。

でも、雨が少ないと水不足とかになっちゃうし、困った季節ですね。

 

今日は埼玉県草加市でのアンテナ工事を行いました。

実は今回は地デジ用とBS用で別々の場所に設置をしておりますが、これには理由があるのです。

お客様から当初いただいていたご要望は、地デジとBSを両方見れるようにしてほしいというものでした。

しかし地デジ用のアンテナとBSアンテナを設置すると、ただ設置するだけではなく電波の混合工事が必要になります。

この混合工事を行うと少し料金が高くなってしまうんですよね。

概算の金額をお伝えしたところ、予算オーバーしてしまうとのことでした。

なんとかする方法がないかと、ヒアリングをしたところ、お客様はBSはリビングでしか視聴されないとのことが判明。

そこでご提案したのが、混合工事を行わず、地デジは宅内への引き込み線から入線させるが、BSはリビングのテレビへ直接引き込んでしまうという方法です。

これを行うと、混合工事がいらないので費用を抑えることができます。

もちろん、単独でBSのみ配線するので、少し配線が目立ってしまいがちですが、そこはプロの腕の見せ所です。

 

このご提案にお客様も大変ご満足頂くことができました。

BSの配線もあまり目立たぬように配線し、うまく処理ができました。

 

今日も、お客様の笑顔を見ることができて大満足です。

この笑顔が見られると、一日の疲れも吹き飛んでしまいますよね。

ご依頼ありがとうございました。

トップへ戻る