東京都足立区 デザインアンテナ+BS工事
こんにちわ。
アンテナドクターです。
なんだか慌ただしい年度末が終わり、新しい年度を迎えようとしております。
新入学生、新入社員、新生活。
どれも見ているだけで新鮮な気持ちになりますよね。
春は大好きな季節です。
この気持ちを大切にしながら次の季節を迎えたいです。
さて、本日ご紹介する工事は、東京都足立区でおこなったデザインアンテナとBSアンテナの工事です。
今回は以前工事をさせて頂いたお客様からご友人をご紹介いただき、工事させていただくことになりました。
なんでもお客様がいらっしゃった時に、デザインアンテナの存在を初めて知ったそうで、ぜひ工事業者を紹介してくれ(少し大げさですかね!?)とのことで今回の工事につながりました。
紹介いただけるということは、前回の工事にもご満足頂けたからだとおもいますので、とても嬉しいですね。
工事屋冥利に尽きます。
紹介頂いたお客様の顔に泥を塗るわけにはいきませんので、責任重大ですね。
工事はもちろんデザインアンテナでの工事なのですが、BSをつけるかどうかを大感情の観点から悩んでいるとのことでしたので、実際に現地に持参して設置イメージをお見せしました。
さほど違和感がないとのことでしたので、工事決定です。
ただ、アンテナの引き込み口とスカイツリーの方角が真逆になっておりましたので、お客様とご相談のうえモールで処理することになりました。
どうやら、当初はケーブルテレビでの視聴を考えていたとのことで、そちら側に引き込み口があったんですよね。
工事の方法が決まったところで、早速取り付け工事開始です。
もう何度もご紹介している通り、デザインアンテナをまずは設置して、BSアンテナをその下に取り付けします。
BSアンテナの金具に混合ブースターを設置したので、モールの中では配線は一本だけです。
混合ブースターとは、地デジの電波とBSの電波を混合して増強するための機器です。
(次回ちゃんと説明しますね!)
モールをきれいに処理したら、いつものように宅内にて電波チェックです。
どうやら、ご紹介頂いたお客様の顔に泥を塗ることなく工事完了することができました。
ご紹介・ご依頼ありがとうございます。