工事のこと

埼玉県所沢市 デザインアンテナ工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

 

日々ほんとうに暑くなってきましたね。

外で活動されるときにはもちろんですが、室内でも熱中症対策が必要です。

いろいろなところで注意喚起がなされていますが、近年室内における熱中症患者が急増しているそうです。

過度にエアコンを節約することによって、熱中症などにかかってしまうと、かえって高額な医療費が発生したりもするので、皆様くれぐれもお気をつけください。

 

さて、本日ご紹介するのは、埼玉県所沢市でおこなったデザインアンテナの工事です。

今回は、ご連絡をいただいたその日になんとか来て欲しいとのことでご要望を頂きました。

我々もすでに当日の予定を決めてしまっていたので、当日中のご訪問は難しそうではあったのですが、お客様も当日中になんとか設置してもらいたいという熱意に負けて、当日中に工事は難しいかもしれないがまずはご訪問させていただきますということで、ご依頼いただくことにしました。

なんとか夕方にはご訪問できればと思ったのですが、到着したときには、すでに夕日が出てしまっており時間に追われながらの作業となってしまいました。

お客様のご要望としては、地デジを見たいとのことで、アンテナの種類にご希望はなかったのですが、今後太陽光パネルの設置をご検討されているとのことでしたので、ベランダへのデザインアンテナの設置をご提案させて頂きました。

ご相談しているうちに、日が暮れてきてしまったのですが、ベランダに設置するということで、今回は特別にそのまま工事です。

本来、屋根上に上がる場合には、暗くなってしまうと危険度が高いので、明るいうちにしか工事をしないというのが鉄則ですが、ベランダなら特に危険度はないですからね。

とはいえ、夜に差し掛かっている時間なので、工事の騒音には十分に気を使いながらの工事になります。

お客様のご協力によって、部屋の明かりがあるので、少しは見やすいのですがそれでも日中に比べて視野が暗くなりがちなので、ミスのないように一つ一つ確認しながらの作業となり、通常よりスピードは落ちてしまったのですが、安全には変えられません!

 

アンテナを設置した後は、宅内への引き込み工事があるのですが、幸いなことにベランダから届くところに引き込み口があったので、ハシゴを使用することもなく、工事ができました。

 

全てが終わった頃にはすっかり暗くなってしまったのですが、たまには暗闇にひかるアンテナの写真もいかがですか?

自分で言うのもなんですが、少し綺麗に見えませんか?

 

このように至急対応も場合によっては、ご対応可能ですので、お困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

ご依頼ありがとうございました。

トップへ戻る